合同レッスン3月20日

合同レッスン3月20日

同レッスンを行いました。年に二回、9月と3月に行うレッスンです。

午前中に春日井教室で、午後に犬山教室で、学年ごとに3グループに分けて集合しました。

合同レッスンの醍醐味は!?!?

ー通常レッスンのクラスメート以外のお友達とも会えて、嬉しい時間!

ー同じ学年でも英語歴が違うので、刺激になる時間!

ー英会話を通じて、春日井市 名古屋市 犬山市のいろんな学校の仲間に会えます!

 

おまけに!?

今回はブラッドリー先生も来てくれて、とーっても楽しい英会話アクティビティをしました。

ブラッドリー先生とテーブルを囲んでいると、自然と英会話が出て来てチャレンジしたい気持ちも、湧いてきました。

日頃の練習を、本領発揮できる大切な時間です。

ドキドキもするけど、ワクワクもして、もっと力を試したくなるよね。

同時に悔しさも湧いてきていたら、大成功!

「これって英語でなんていうんだっけ?」

「今ショーン、なんて言ったの?」

「読めそう!アァー読めない!」

こういう悔しい思いが次回のステップアップにつながります。

次回の合同レッスンでぜひ、もっと英会話を楽しみましょうね!

☆ ブラッドリーせんせいのレッスンスタート!☆

☆ ブラッドリーせんせいのレッスンスタート!☆