フィールドトリップ 2021 - 弥勒山

フィールドトリップ 2021 - 弥勒山

久しぶりのイベントでした

規模を小さくして外での活動です

春日井市で一番高いところまで登ろう!みろくさんハイキング

森の調査もしている小栗先生もご参加いただけたので子どもたちからたくさんの質問が出てきました

あのキノコはなんて言うの?この草木の名前は?

どうして切り株に数字が打ってあるの?

ウルシ

コシダ

サカキ

コナラ

アベマキ

ホウバ

ウラジロ

サルノコシカケ

生活の中で見かけるものもたくさんあるんだね!

英語の質問では

How do you say 木こり in English?

How do you say 倒木 in English?

途中雨に降られましたが小1から中1まで皆で登頂できて大拍手ものでした

(本当は低学年だけは短いコースにしようかなとも思っていたので)

さて下山途中もたくさん質問来ましたよ!

How do you say 雨上がり in English?

Do you like rain?

Do you like cycling?

How long will it take?

What time is it?

足が疲れたー!

喉乾いたー!

寒い!

暑い!

自然の中にいるといろんな感情が生まれるのと

いろんな感想や音が聞こえて外での英会話活動はさらに楽しいです

またハイキングやりましょうね!

もちろんオーストラリアハイキングもいつか行きましょう!

音読”好きな本を声に出して読んでみよう!”(5・6年生)

音読”好きな本を声に出して読んでみよう!”(5・6年生)

【新規生徒募集中】この春!外国人講師レッスン増幅されます

【新規生徒募集中】この春!外国人講師レッスン増幅されます