Halloween Walk

Halloween Walk

今年はショーンのコスチューム作り!を目標に、ウォーキングしました。

高学年の先輩たち5人に、英会話サポートをお願いしました。

低学年生から先輩たちへ英語質問をしてもらいます。

Do you like apples? Do you like pumpkins? Do you like Halloween?

などなど質問をして、Yes, I do.の答えの場合丸スティッカーをもらう、というもの。

単語がわからない時は、講師へHow do you say ‘スイカ’ in English?と聞いてみてね!

丸スティッカーがどんどん溜まると、ショーンのコスチュームもできるという、協力アクティビティでした。

照れてなかなか英語が出てこないのは残念だから、屋外で心が解放され、

ウォーキングしながらショーンとの交流が自然にできたよ!

先輩たちへもけっこうユニークな質問が飛び交った様子。

また来年のハロウィンも一楽しみだなあー。

小栗先生の英検対策クラス・スタート!

小栗先生の英検対策クラス・スタート!

Acorn Outdoors - 尾張富士

Acorn Outdoors - 尾張富士