Acorn 英会話教室

View Original

【ハッピーハロウィン2023】

今年も銀杏の季節に、花長公園集合です!

ところが公園の遊具が無くなっていてビックリしました。

でもハロウィンは相変わらずの大盛況、30名以上の行列ができました。

天候にも恵まれ、フォトジェニック(写真映え)な瞬間もたっくさんありました。

今回は初参加のヒルダ先生とマリデル先生を迎えて、ワイワイ練り歩きましたね。

三軒のお家へ訪問、ノックノック、トリックオアトリート!大きな声で言えたね。

それに野菜や果物シールを片手に、たくさん英語で質問できました。

みんなの積極性が嬉しかったです。

How do you say “エノキダケ” in English?

How do you say “ネギ” in English?

Do you like kiwi fruits?

Do you like daikon radishes?

こういう時に、あれ?英語で何ていうんだろう?と、いっぱい疑問を持って活動したことが、後々どんどん積極性につながるはず!と信じて。。。

では、まだまだ地元でも祭りが続く秋、みなさま素敵なハロウィンを!