オーストラリアホームステイ 2023夏

オーストラリアホームステイ 2023夏

第7回目となりましたオーストラリアホームステイプログラム

今回は7名、小6〜中2の生徒さんと行ってきました。

「すでに体験済みの姉が絶対行ってきて、と勧めるので」

「Acorn教室に入塾したのもそもそもこのホームステイを体験したかったから」

「去年までは世界情勢もあって、とにかく待ってました!」

「現地の人と話して、英語を上達できるよう頑張るぞ!」

「去年の心残り、お小遣いでお土産をもっと買うぞ!さらに楽しんで来るぞ!」

それぞれの思いがあった12日間です。

今回のブログは、食事編にしてみようと思い立ちました。

(プログラム内容は以前のブログや動画でチェックしてね)

ジャスティン宅到着すぐの朝ごはん、実は大好評なんですよ。

フルーツジュース、数種類のシリアル、ヨーグルトをまず選んで

Can I have some vanilla yoghurt?

実はここから英会話特訓が、始まってます。

オーストラリアのカラフルな新鮮フルーツサラダも、毎回ありがとう!庭にパッションフルーツの実がなってたね!

トーストのおかわりには、Can I have one more toast, please? Thank you!

今回も、ジャスティン家族(妹さん家族、弟さん家族)みんなでウェルカムしてくれて、

また、ジャスティンのお母さんマリーや娘さんビアンナが、美味しいご飯やケーキをたくさん作ってくれました。

ざっと思い出しただけでも

バナナブレッド、アップルクランブル、レモンケーキ、チョコレートブラウニー、チョコバナナピザ 美味しかったー!!!

エレナがハイキングに持って来てくれた、手作りビスケットとヘーゼルナッツボールも美味しくって栄養満点!

ランチに、サンドイッチやトルティーヤを自分たちで作るのも楽しかった様子

餃子、ピザ、カレー、サラダも、参加者全員とで一緒に作りました。

朝食のパンケーキに塗るものも多種多様、テーブルにずらっと並びます。

ジャム、ヌテラ、バター、メープルシロップ、レモン&シュガーなど

Could you pass me the…? Here you are!

台所&食事という場面が、旅では体験できないこと、ホストファミリーの醍醐味だと私は思います。

テーブルを囲むなどの日常生活をいっしょに過ごすこと、それがまさに文化交流ですよね。

ジャスティン、今回もたくさんの経験をありがとうございました。

Acornアウトドア - 東谷山

Acornアウトドア - 東谷山

【再度チャレンジ!春日井市のテッペンです】

【再度チャレンジ!春日井市のテッペンです】